Chiakiの365日レシピ

パスタをゆでる手間が省けるラザニアレシピ!
市販のトマトソースを使って簡単に作れちゃいます。
丁寧にホワイトソースを作るのがポイントです。
お餅とチョコレートを混ぜ合わせるので、もっちりとした食感のチョコレートを楽しむことができます。
上からココアをかければ、生チョコのように楽しめますよ。
アイスクリームをかけて食べるのもオススメ♪
見た目は普通のパンケーキですが、食べると食感がモッチリしていておいしい♪
時間が経つと固くなりますので、時間をおいて食べる際はレンジで温めていただくと良いですよ。
余ったおもちは、形を変えて食べましょう。
甘さをひかえめにすれば、軽食にも。
サツマイモの甘さによってお砂糖の量を調節して、デザートとしてもおいしいですよ。
ほんのり塩麹の風味で、風邪をひいている時や胃がつかれている時に食べやすいお粥です。
正月で食べすぎ、飲みすぎてしまった時には、胃を休めてあげましょう。
優しい味なので、おかずにも合わせやすいですよ。
油でカリカリに焼いて、甘辛く味つけをしたサツマイモを楽しみましょう。
今回はデザートではなく、食事と合わせる一品としていただいてみてください。
豚肉の脂が引き立ち、えのきと豆苗との相性もバッチリ。
しっかりと味を付けて、ご飯と一緒にいただいてください。
新年あけましておめでとうございます。
日本でのお正月の代表的な過ごし方としては、おせち料理・雑煮、・屠蘇などを並べて家族揃って食卓を囲む風習が挙げられると思います。

今回は、お正月のお料理のなかで、「お屠蘇」ついてお話します。

皆様はどのような一年でしたか? 今年一年を振り返る日となる今日、大晦日。

私は毎年、おせち料理を作る一日として母と分担しながら重箱に料理を詰めます。
年の締めくくりはやっぱり年越し蕎麦で締めましょう。
我が家はとろろを入れていただきます。
濃い目の出汁でいただく蕎麦は格別です。

Pages