Chiakiの365日レシピ

人参の甘味と風味は、そば粉やチーズとの相性が抜群です。
フライパンなどでクレープを焼いたら朝食から夕食までメインになること間違いなし!
チーズの種類を変えながら楽しんでくださいね!
前日にサラダを沢山作りすぎてしまったら、アレンジレシピで簡単に一品増やしましょう!
フルーツでさっぱりと食べられるので、朝食にいただくのがベストですね!
ヨーグルトを入れて作るので、ドレッシングを一から作らなくても、混ぜて出来上がりです。
とっても簡単にできて大人から子供まで食べやすい味に仕上げました!
柑橘系のフルーツと和えるとまた違った味で楽しめます。
やわらかい春ゴボウだからこその食感と風味が存分に味わえるご飯になりました。
冷めても美味しいのでお弁当やおにぎりにオススメです。
昔ながらの和食と言えば、高野豆腐レシピ。
簡単で、時々食べたくなるような優しい味に仕上げました。
干し椎茸から出るだし汁もしっかり染み込ませて、温めてお召し上がりください。
冷蔵庫で余ったキュウリがあれば、全部胡麻和えにしちゃいましょう。
夕食の一品に、お弁当の一品、またお酒のおつまみにも良い手軽にできる一品です。
菜の花も前日ウド同様、春野菜の代表野菜の一つです。
菜の花もそのまま茹でて食べると独特な苦みもありますが、栄養満点で美容にも良い野菜です。
ウドの季節がやってきました。アクが強くて独特な風味と苦みがある山ウドは、春の野菜の代表です。
季節の野菜なので出回る時期も少なく、調理をしない方もいらっしゃるのでは?
昨日のマフィンに、レモンクリームを+してNYカップケーキを作りましょう!
さわやかなレモンが美味しいマフィンになりました。
バタークリームなので、カロリーが気になる方は半量で作ってトッピングしても◎
まずは土台作りから!レモン風味でこれだけで食べても美味しいです。
上にクリームをのせるので、生地もギュッとつまったしっかりマフィン。
朝ごはんにコーヒーと食べてもおいしいですよ。

Pages