Q.直感でお答えください。
職場のあなたのデスクに、伝言メモが置かれています。さて、何と書いてある?

先輩からの、あなたが担当した仕事の注意点と励まし

明日のスケジュール

同僚からの、プライベートの内緒のお誘い

新しい仕事の打診

1つを選択してください
あなたの「風まかせ度」は...

A. 先輩からの、あなたが担当した仕事の注意点と励まし を選んだ貴方は

素直で誠実なあなたは上司に可愛がられてスクスク成長!

あなたはとても素直で従順な性格で、年上からとても好かれるタイプ。職場でもいろんなタイプの上司と接するでしょうが、それぞれの長所を吸収し、社会性、才能ともにスクスクと成長できるはずです。時には嫌味なタイプにイジメられることもありますが、周囲にフォローしてもらえるので大丈夫です。ただ、そんな環境に、あなたが天狗になってしまい、同僚や年下を出し抜いたりバカにしたりすると、全てがパーに。持ち前の純粋さを失わないで。

B. 明日のスケジュール を選んだ貴方は

たまたま受かった会社が「天職」に!「昇格と成功」がガッチリ☆

とても勘が鋭いあなた。無意識のうちに、自分に合うものを選び取る不思議な力を持っています。就職に関しても、第一志望が落ちて、第二志望に行ったらそれがあなたの「天職」だった…という幸運が起きそう。なので、ヘンなこだわりを持たず、流れに任せれば、運気が自然とあなたにぴったりの就職先に導いてくれるでしょう。逆に「私はココじゃなきゃいや!」と頑固になってしまうと、後で大きな苦労をするハメになるので要注意。

C. 同僚からの、プライベートの内緒のお誘い を選んだ貴方は

明るく社交的なあなたは同僚の人気者に!社内恋愛もアリ♪

天真爛漫で、誰とでも仲良くできるあなた。基本的には、どんな場所に就職してもそれなりに楽しくやっていけるタイプです。さらに言えば、人が多ければ多いほど張り切るムードメーカーですので、「小さいけど、バリバリ働ける会社」より、大人数が勤める会社の方がキャラを活かせ、充実した毎日を送れそう。さらに男性社員が多い会社に行けば、「社内恋愛」の可能性も大に…!職種より「居心地」を考えた方があなたの場合、得策です。

D. 新しい仕事の打診 を選んだ貴方は

ドラマみたいな展開の職場に入り、刺激あふれる毎日に!

頭の回転が速く、気配りも抜群。職場で重宝されるタイプのあなたは、自分が思っている以上に評価され、早くから責任ある立場を任される可能性大です。まるでドラマの主人公のように笑ったり泣いたり、忙しい毎日を送れそう。時にはクタクタに疲れもしますが、ちゃんとあなたの頑張りを評価してくれる先輩がフォローしてくれるはず。プライベートを楽しむ時間は減りそうだけど、間違いなくやり甲斐は得られるでしょう。大出世も夢じゃないかも!

x