Q.直感でお答えください。
職場で好きな場所にデスクを移動できることになりました。さて、あなたはどこがいい?

資料が取りやすい棚の近く

外の景色が見える窓際

頼りがいのある上司の横

外と行き来しやすいドアの近く

1つを選択してください
あなたの「風まかせ度」は...

A. 資料が取りやすい棚の近く を選んだ貴方は

大声を出すのが一番☆ヒトカラで歌い叫べ!

どんな嫌な事があってもグッと感情をこらえて笑顔で通すあなた。その明るさと穏やかさに職場の皆は救われています。ただ、あなた自身は、知らないうちにストレスを蓄積させているはず。リフレッシュするなら、一気に心に溜まったモヤモヤを吐き出すかの如く大声を出すのが一番です!てっとり早いのが「ひとりカラオケ」。絶叫系や歌い上げ系はもちろん、グループだと盛り下がっちゃうような暗い歌もガンガン入れて、溜まった不満を吐き出して。

B. 外の景色が見える窓際 を選んだ貴方は

美しい景色が心を癒す☆プチ旅行

とても気配りが出来て、感性が豊かなあなた。ただ、1つ嫌な事があると、延々気にしてしまう繊細なタイプなのが心配です。誰もがもう忘れているのに、あなた一人ずっと落ち込んでる、なんて事も多々…。自分の内面ばかりを見つめてしまうので、リフレッシュするなら視野を広げるのが何より大切。美しい景色を見るプチ旅行が一番オススメです。しかも一人がベター。周囲を気にせず、ゆったりとした気分で新しい風景を楽しんで。

C. 頼りがいのある上司の横 を選んだ貴方は

自分の世界に浸って現実を忘れよ!一日ドップリ映画☆

社交性があり、誰とも仲良くなれる人。仕事もできる、いわゆる「職場の華」です!そんなあなただからこそ、巻き込まれてしまうトラブルもあり、時にはヘトヘトに。周りに気を遣い過ぎている部分もあるので、休日はマイワールドにどっぷり浸って良し。誰にも邪魔されない空間で、自分の大好きな趣味や世界観を楽しみましょう!特に映画館のハシゴはオススメ。思いっきり現実逃避して感性をニュートラルにし、次の日に向けてエネルギーチャージを!

D. 外と行き来しやすいドアの近く を選んだ貴方は

体を動かして頭をカラッポに☆ウォーキング

クールで知性派。一人でなんでも出来ちゃうイメージのあなたです。職場でも、一匹狼で通っている様子。ただ、あなた自身は全くそんなつもりは無し。逆に人に相談したくても仕方がないのにそれができず、どんどん煮詰まりユーウツになる事が多いのでは?それを解消するには、とにかく頭より体を動かすこと。休日、のんびり景色のいい道をウォーキングしたり、寝る前に好きな音楽をかけてストレッチをしたりするだけで、心のモヤが晴れますよ。

x