Q.直感でお答えください。
大きな挑戦をする前に、「願掛け」をすることに。さて、次の四つのうち一つ選ぶとすると?

パワースポット巡り

ご先祖様の墓参り

滝にうたれる

ラッキーカラーの小物を買って身に付ける

1つを選択してください
あなたの「風まかせ度」は...

A. パワースポット巡り を選んだ貴方は

就業時間ギリギリでエンジン全開!「データ見直し力」がスゴイ!

あなたはとても穏やかで呑気な人。それがあなたの魅力でもあるのですが、ギリギリにならないとやる気にならないため、仕事ではかなりエンジンがかかるのが遅い方と言えそうです。でも大丈夫。あなたの「火事場の馬鹿力」は追い込まれれば追い込まれるほど緻密な判断力が発揮できるという不思議な才能。普通、急ぐと焦って大切な部分を見落としがちになるものですが、あなたの場合は逆。時間が迫るほど頭が冴え、小さなことにも気が付きそう。

B. ご先祖様の墓参り を選んだ貴方は

もう無理だと思った営業先で奇跡の契約!追い上げトークが神

あなたはとても忍耐強く冷静な人。頭の回転が早く、逆境になるほど言葉がスラスラと出てくるタイプです。相手があなたを拒否する態度に出ると、逆に「こちらを向かせてみせる!」と気合いとアイデアがフル稼働するので、不可能な営業先をギリギリで契約にもっていくことも、あなたなら可能なはずです。それがどんな大物だろうがお構いなし。あなたの突然の追い上げトークに、誰もが驚き、気持ちを惹きつけられ「YES」と言ってしまうでしょう。

C. 滝にうたれる を選んだ貴方は

何度もボツになってもめげない!どんどん進化していく「企画力」

あなたの職場の馬鹿力は、ダメ出しが出てやり直すほど何倍も良くなっていくその「企画力」。もともとあなたは自分に甘く、才能や実力を出し惜しみするところがあります。誰かに悪い部分、足りない部分を具体的に指摘され、ビシッと発破をかけられることで、驚くように改善・成長できるというわけです。簡単に言えば「叱られて伸びるタイプ」。「やればできるじゃない!」と言われる事がとても多いはず。最初からもっとアクセル全開でね。

D. ラッキーカラーの小物を買って身に付ける を選んだ貴方は

地道な努力が才能を超える!「新機能対応力」に周りが感心

あなたは、陰日向なく、コツコツ努力をする頑張り屋さん。突然大きな結果を出すという目立ったタイプではなく、一歩一歩前進する感じなので、普段は職場であまり目立つ方ではないかも。けれど、新しい機能やバージョンアップなど、基本をおさえていなければすぐに移行できない業務には滅法強く、周りを驚かせそう。蓄積した実力をいかんなく発揮し、付け焼き刃の知識しかひけらかせない人と、大きな評価の差をつけることができます。

x