Q.直感でお答えください。
古いタンスを見つけました。中を開けると何が入っている?

通帳や証明書などの貴重品

線香とロウソク

昔の写真

なにも入っていない

1つを選択してください
あなたの「風まかせ度」は...

A. 通帳や証明書などの貴重品 を選んだ貴方は

欲望のままの夢想家…。夢の量なら億万長者!

これでわかるのはあなたの「お金持ち度」。「通帳や証明書などの貴重品」を選んだあなたはお金持ちになりたい! 裕福になりたい!という願望が強すぎてお金に常に困るタイプ☆ 夢が膨らむ分、貯金は減るというパターンです。目標に向かって前向きな努力を怠りませんが、惜しみなくお金も前向きに使ってしまうのがその原因。できれば、棚ボタなことを狙うより、堅実な成功を狙いましょう。そう。あなたが貯まる側に変わるのに唯一必要なのは「計画性」。それさえあれば、努力はきっと報われるはず!

B. 線香とロウソク を選んだ貴方は

冷めた現実的主義で「貯める」気もなし☆

これでわかるのはあなたの「お金持ち度」。「線香とロウソク」を選んだあなたは欲望をオモテに出すこともなく、がむしゃらに働くことが少ないので、あまり貯まらないタイプ……、いや、「貯める気」がないタイプです。必要最低限さえあればよし、という考え方で、時にはその冷静さで周囲の金銭騒動を沈静化させることもあるほど。問題解決まで実直に取り組むことができるので、その気になれば、確実にトラブル無くお金を増やせる人ですが、今の無欲なあなたのままでいてほしいという友人が多いはず!

C. 昔の写真 を選んだ貴方は

周囲に恵まれ貯まるタイプ

これでわかるのはあなたの「お金持ち度」。「昔の写真」を選んだあなたはいつも思わぬところから助けられて支えられるので、自力ではなく他力でお金が貯まるタイプ。自分が望んでなくても、良い環境を無意識に選んでいることが多く、あまり苦労を伴わず活躍できます。周囲の人と協力し合って物事を進めていくのが得意で、それにより思わぬ財産などが転がり込むケースも。いつも恵まれていることに感謝しておきましょう。運に甘えずコツコツと貯金をするも忘れないようにすればお金で困ることナシ!

D. なにも入っていない を選んだ貴方は

勤勉で努力家。コツコツガッチリ貯めます!

これでわかるのはあなたの「お金持ち度」。「なにも入っていない」を選んだあなたは一見、夢を見ない冷めた感じに見えますが、実は理想に向かってちゃんと努力するタイプです。そのため、無駄遣いをせず、着実にお金を貯めていくので、お金にはあまり困りません。人の意見に左右されることもなく、自分の意見を貫き通す強さがあるので無駄遣いもナシ。周囲からは「デキる人」だと評価が高く、本人もそれを自覚しています。体調管理とストレス発散法を身につければ着実に成功と大金を掴み取ることが可能です!

x