Q.直感でお答えください。
お目当てのレストランが今日に限って大行列!あなたが一番に思う気持ちは?

「すごーい!本当に美味しいんだろうな(驚)」

「予約してば良かった…(ガッカリ)」

「せっかくきたのに、これじゃ入る気にもならないわ!(怒)」

「どうしよう。並ぶべきか別の店に行くべきか(迷)」

1つを選択してください
あなたの「風まかせ度」は...

A. 「すごーい!本当に美味しいんだろうな(驚)」 を選んだ貴方は

トラブル界の魔法使い!

ズバリ、あなたはトラブルメーカー100%です。その愛されキャラで笑って済まされている場合が多いので、自覚症状はあんまり無いかも☆周囲からは不思議ちゃん扱いされていることが多そう。時には知らないところで誰かから反感を買ってる恐れも…。友人が影で後始末をしてくれていることも多いので、積極的に忠告や意見に耳を傾けるべし。常に「私はみんなに助けられてこそ今がある!」と感謝の言葉を口にして。

B. 「予約してば良かった…(ガッカリ)」 を選んだ貴方は

自分を抑えすぎ!

トラブルを引き起こす確率は低く、20%くらい。自分に責任を感じることができるタイプなので、問題が起こればすぐに教訓として活かせる人です。逆にトラブルメーカーから責任転嫁されることが多く、自分を追い詰めてしまう人の良さ。優しい笑顔を浮かべつつ、心で泣く事多し★「なにいってんの」と軽くかわすぐらいの心の余裕を持ちましょう。反省と失望ばかりの日々では、どれだけ自分がしっかりしてても周囲に振り回されてしまうぞ!

C. 「せっかくきたのに、これじゃ入る気にもならないわ!(怒)」 を選んだ貴方は

怒りすぎはトラブルのもと!

自意識過剰がトラブルを引き起こしやすく、確率は80%☆頑固で自分の非をなかなか認めないタイプですから、悪評があってもヒョウヒョウとしています。瞬間湯沸かし器のように激怒しやすいけど、冷めるのも早そう。周りを気にしない、良くも悪くもマイペース。時々は周囲の協力がどれだけ大切で有難いかをしみじみ感謝することも必要ですぞ。人に合わせるよう意識するだけで、確実に現在の半分はトラブル度下がりますから!

D. 「どうしよう。並ぶべきか別の店に行くべきか(迷)」 を選んだ貴方は

はっきりと意見を言うこと!

トラブル確率は50%。あなた自身は全く攻撃性がないのですが、どっちつかずな迷いが、みんなの足並みをも乱すことがあります。人に迷惑をかけまいとするがあまりに、逆に迷惑をかけていることが多々ありそう。思い込みが激しいのが原因なので、もう少しお気楽になったほうが前向きになれそう。イエスとノーをはっきり言える人間になる事が大切!ヘンに緊張せず自分の意見を主張すると、ビックリするほどすぐに受け入れられるよ♪

x