Q.直感でお答えください。
次の中で、二人っきりになると一番気まずい人は誰?

上司・先生

お母さん

お父さん

妹・弟または後輩

1つを選択してください
あなたの「風まかせ度」は...

A. 上司・先生 を選んだ貴方は

期待が重い☆プレッシャーに弱し!

あなたのネックは周囲のアツい期待。「頑張って結果を出して!」なんて言われようものなら、顔で笑って心で「やめてくれよ~★」と絶叫状態…。ナイーブなこの時期は特に過敏に反応気味。周りの期待は、重い任務を課そうとしているのではなく、あなたの中にそれだけ素晴らしい才能を感じているという事を忘れないで。「みんなのために頑張らなきゃ」より「私が楽しめばみんなも楽しいんだ」という考え方で、伸び伸びとね☆

B. お母さん を選んだ貴方は

少しの嘘で、罪悪感いっぱいに

とにかく真っ正直なあなた。ちょっとした嘘や誤魔化しをしてしまっただけで「私ってもしかして凄くズルい奴なのかも?」なんて1日ブルーに…。自分の行為や言動で人を振り回したり傷つけたりが何よりも嫌いな優しい性格なので、自分ばかりを責めちゃうんですね★人生、全て純粋に優しく進めようとしたら、他の人に足元を救われて逆に傷つく事も。前向きな意味で、生きる計算高さがあなたには必要です。もっとしたたかになって!

C. お父さん を選んだ貴方は

お金ピンチが一番不安

ビンボーが一番怖いあなた。財布の中身がだんだん減るごとにテンションが下がっていきます。だから月末や給料日前はもうマッサオ。その割にはお金が入れば急に気が大きくなって高いものを買ったり、みんなに奢ったり…☆お金がある時とない時のゴキゲンの差は、誰が見ても一発で分かるほど。もう少し計画的にお金を使う事が大切よ。また、ガツガツと「金、金!」と言い過ぎると×。周囲がドン引きして友情まで減っちゃうから!

D. 妹・弟または後輩 を選んだ貴方は

自立を考えるだけでブルー

根っからの末っ子気質。トラブルを自分で解決する術を知りません。だからあなたの甘えを受け止めてくれる人がいなくなってしまうと「どうやって生きていけばいいの?」状態に★いつかは一人になる、もしくは世話をする立場になるとは分かっていても、考えるだけでウツウツに。徐々に慣らしていく必要があるので、まずは「一人でしか味わえない秘密の楽しみ」を作ってみて。そうすれば逆に自立が待ち遠しくなってきますから!

x