Q.直感でお答えください。
最近、なんか息苦しいなあ…と感じたのは、どんなときですか?

会社で気難しい上司の前でプレゼン

全速力で走った後

家族全員で食事をしたとき

憧れていた人とデートしたとき

1つを選択してください
あなたの「風まかせ度」は...

A. 会社で気難しい上司の前でプレゼン を選んだ貴方は

オンとオフの差が激しい?内弁慶タイプ

プライベートはかなりオープン。友人にズバズバとキツい事を言ったり、家族の間では超ワガママに振舞ったり。ところが、ビジネスシーンとなるととたんに心の扉は「閉店」状態に。借りてきた猫のように、上司の顔色を伺いながら行動する毎日…。いわゆる内弁慶タイプです。ビジネスのストレスが大きくて、私生活に遠慮がなくなってきているという可能性もあり。気分の振り幅が大きすぎるので、もう少しバランスを取った方が良さそう。

B. 全速力で走った後 を選んだ貴方は

心全開!誰かに騙されないよう気をつけて…

裏表全く無く、いつでもどこでもオープンハート!心の扉はいつでも全開です。どんな人も歓迎状態、拒否する事を知りませんが、逆に相手も自分と同だと思う節があり、「人の心にそこまでズカズカは入りこまないで!」などと言われちゃう事も。また、詐欺に騙される危険もいっぱい★しかし、いつも誤魔化し無し、全力で人とお付き合いするあなたですから、ピンチ時に守ってくれる、頼れる友人もいっぱいいるので大丈夫。

C. 家族全員で食事をしたとき を選んだ貴方は

自分の殻に閉じこもり気味。もう少し他人を信じて!

他人にあまり心を開かないあなた。マイワールドを持っていて、その領域に踏み込まれるのをとても嫌います。思った以上に自分の事を知られてしまった相手には、自らプッツリと連絡を途絶えさせてしまうほど。困った時も、周囲の手を借りることを極端に嫌い、自分で何とか解決しようと努力するものの、それが空回りする事も多々…★もう少し人を信用してもいいんじゃないかな?あなたを深く知りたいと思っている人は多いですよ!

D. 憧れていた人とデートしたとき を選んだ貴方は

少しのキッカケで心を開ける人懐っこさが◎

始めは警戒するものの、少しのキッカケで、ほどよく心が開けます。ただ、心の扉が全開になることはありません。微妙な「自分だけのスペース」を残しておくという感じ。客観視する部分をちゃんと置いておき、自分を守る事も忘れません。友人はそんなあなたの事を「人懐っこいイイヤツ」と評価♪お喋りする内容や話の聞き方などがとても上手で、相手の心を先に開かせるのが抜群に上手です。まさに「人付き合いの達人」といえましょう。

x