Q.直感でお答えください。
本屋さんに行きました。あなたが買うのは?

本屋おススメのベストセラーをとりあえず買う

ファッションやコスメ情報満載の女性雑誌

波乱万丈を乗り越えた人たちの自伝

恋愛小説orマンガ

1つを選択してください
あなたの「風まかせ度」は...

A. 本屋おススメのベストセラーをとりあえず買う を選んだ貴方は

時代に取り残されるのがイヤ! 「焦りウツ」に気をつけよう!

とても勉強熱心なあなた。「時の流れ」を大切にし、今輝いてるもの、注目されているものをきっちりとチェックしておかなくては気が済まない真面目さがあります。それだけに、その流れの早さにも敏感。時代に置いてきぼりにされる感が日々募っているのでは? ちょっと焦って気持ちがフライング気味。周囲から見ればじゅうぶん情報収集バッチリ状態なので安心して! たまにはリラックスして、古き良きものを見直す時間を増やしてみて。

B. ファッションやコスメ情報満載の女性雑誌 を選んだ貴方は

友人との話題から外れるのがコワい! 「ひとりぼっちウツ」に気をつけよう!

社交的で、人と関わるのが大好きなあなた。逆に言えばとても寂しがりで、ちょっと話題に入れないだけでも、疎外感を感じて落ち込んでしまうタイプです。自分が楽しい話を振るきっかけになりたいので、情報収集は欠かせない日課。ネタ帳をつくる勢いで面白いことを探し続けます。もちろん、そんな努力が実り、あなたは常に人気者♪ あなたの笑顔や明るい性格はじゅうぶん周りを元気づけてるので不安に思わないでOKですよ!

C. 波乱万丈を乗り越えた人たちの自伝 を選んだ貴方は

人生先が長すぎる! 私大丈夫かな? 「将来ウツ」に気をつけよう

準備万端、じっくり思考型のあなたは、なによりも「失敗」が嫌い。そのために、いつも物事をはじめる前は、必要なものを揃え、勉強を欠かさない実直さがあります。しかし、人生に対してもその勢いで準備をしたがると危険。周囲がどんどん大きく見え、何をしていいのか判らなくなり、ドッと不安が襲ってきます。一日一日を大切にしているあなたなら、先に見える道は明るく大きい道のはず! もっと自分に自信を持って☆

D. 恋愛小説orマンガ を選んだ貴方は

運命の出会い、本当に私にも来るの?「恋愛ウツ」に気をつけよう!

充実した恋愛関係こそ明るい未来を作る鍵、と思っている乙女なタイプ。常に周りよりラブラブな状態を求め、彼との関係を濃厚にすべく努力を重ねています。それだけに、フリーの期間が続くと「私、このまま彼氏ができない状態で寂しく過ごすんじゃないかな……」なんて悲しい妄想を膨らませてしまいがち。でも、あなたが不安に思う必要は全くナシ! 世間があなたを放っておきません。逆にどの恋愛を選ぼうか迷う日も近い!

x