Q.直感でお答えください。
無人島に友人と二人で流されてしまいました。あなたは最初、友人と何を話し合う?

「お互い、自分の事は自分でしようね」

「こうなったからにはお互いなんでも相談し合いましょう」

「役割分担を決めようか」

「あなたのやることに従うわ」

1つを選択してください
あなたの「風まかせ度」は...

A. 「お互い、自分の事は自分でしようね」 を選んだ貴方は

女友だちとはうまく行かないタイプ。男友だちを大切に!

あなたは自分で決めて迅速に行動したいタイプ。友だちと群れるのがとても苦手で、人の相談にも「自分で考えて決めたほうがいい」とクールにあしらうところがあります。だから女性からはなにかと誤解される事も多そう。また、恋愛トークに時間を費やすのも嫌い。あからさまにシラけた表情をしてしまい、場のテンションを下げてしまうときも…。最初から友人は「野心や目標値が高い男性」に絞った方が、あなた自身のプラスになります。

B. 「こうなったからにはお互いなんでも相談し合いましょう」 を選んだ貴方は

人がいいので、貧乏な友人に同情は危険!お金持ちを選んで。

あなたはとても優しい人。それゆえ、だまされやすい部分もあるので、友人を間違えると、自分ばっかり損してしまう結果に。特にお金に苦しい友人と付き合うと、ほぼ全てあなたが払うハメになったり、ひどいときには生活費を貸してあげたりしないといけなくなりそう。そうなると今度はあなたに余裕が無くなって、精神的にも下降線に…。友情は貸し借りナシが基本。自分と同じレベル、もしくはお金持ちを選ぶくらいがちょうどいいのです。

C. 「役割分担を決めようか」 を選んだ貴方は

あなたより「ちょっと」ランク上の友人がいると自分を伸ばせそう♪

負けず嫌いなあなた。自分より格段上の友人と付き合うと、がんばりすぎて逆に自滅しちゃう可能性アリ。なので、少しだけランク上の人と友情を結び、追いつけ追い越せと競うのが一番良いでしょう。なぐさめ合ったり、愚痴を言い合えるというのも大切なポイント。逆に、あなたのコンプレックスを必要以上に刺激するタイプは、避けたほうが良さそう。精神的に不安定になりやすいので、いい感じでライバル意識が持てる相手を選んで!

D. 「あなたのやることに従うわ」 を選んだ貴方は

イベント好きの友人を作って表に出て!オタクは×。

一人でいると、心身ともに内に閉じこもってしまいがちのあなた。なので友人がオタク系だと、パソコンやゲームを通じてしかコミュニケーションが上手く取れなくなってしまいそう。多少ムリヤリでも社交的な場に引きずり出してくれるような友人を探しましょう。少々スパルタにあなたを教育してくれる人がちょうどいいかも。男性よりも女性で、「世話焼きオバさん」的なキャラの人ならぴったり!ウザく感じるときもあるけど、最終的には感謝できます。

x