Q.直感でお答えください。
社内旅行に行くことになり、あなたは幹事です。どこに行きたい?

温泉

遊園地

海外

日帰りで行楽地

1つを選択してください
あなたの「風まかせ度」は...

A. 温泉 を選んだ貴方は

仕事と学業優先!

今のあなたはちょっとお疲れ?心身が癒しを求めているようです☆しかし、ここは甘えずに、あえて悩みの根源となっている「仕事・学業の向上」に目標を設定しましょう。無謀なことではなく、できる範囲のものから少しずつクリアしていく気持ちが大切です。最終的には高い壁を乗り越えられるような、ジワジワな設定が良いでしょう。ニガテな事から逃げずに正面からゆっくりと向き合う事で、自信と実力がつき飛躍の年になるかも!

B. 遊園地 を選んだ貴方は

遊びを中心に考えよう!

遊びに重きをおくあなたは、文字通りにレジャーやアウトドアなどを中心に活動すべき年です。遊び心が萎えると他の分野にまで悪影響を与えかねないほど…☆遊びが楽しければ、どんな苦労も上手く乗り越えられるでしょう。季節や月別に、どんなことをしようか計画を練っておくとベター。その計画を中心に運気のサイクルも円滑にいくはず!仕事と遊びの時間はガッチリと区切って。「ながら」はダメです!思いきり楽しむのが正解。

C. 海外 を選んだ貴方は

語学の上達を楽しんで!

語学の向上を迫られる年になりそう。普段から英会話スクールなどへ通って、いつでも海外へ行けるスタンバイをしておくべきでしょう。それがきっかけとなり、自分で考えもしなかった新たな仕事にありつけることが可能です。「勉強する!」という感じではなく、楽しみながら遊び感覚でするのがポイント。外国人の友人が増え、グンと行動範囲が広まりそう☆考え方も大らかになり、周囲に「成長したね」なんて褒められちゃうかも。

D. 日帰りで行楽地 を選んだ貴方は

健康第一でいこう!

何かを成し遂げようとする意欲に欠けるフシがあります。今年は無理をせず、いっそ基本を整える事に徹底し、心身の健康を第一に考えましょう。スポーツなどで汗を流すのが最適!体を動かす事をエンジョイすると、他への意欲も湧いてくるはずです。また、感性にも刺激を与える意味で、できるだけ芸術系の鑑賞や自然とたわむれる機会を多く設けるべき。休日は、ゆーっくり休むのが大切。メリハリのある生活を過ごしましょう!

x