Q.直感でお答えください。
「駄菓子」と聞いてあなたが一番最初に思い浮かぶのは次のうちどれ?

笛ガム

カレー煎餅

べっこう飴

ラムネ

1つを選択してください
あなたの「風まかせ度」は...

A. 笛ガム を選んだ貴方は

不器用で頑固。でも情はとびきり厚い「昭和ガンコおやじ」な性格!

意志が強くて、こうと決めたら命がけ!決して器用ではないけれど、周りから愛される「昭和ガンコおやじ」タイプのあなたです。周りが良くなるならと率先して悪役を買って出ることができる人で、そのせいでいろいろ誤解を受けることもあるけれど、最終的には感謝・尊敬されるので大丈夫。ただ、ちょっぴり人のアドバイスに耳を貸さないところがあるのが玉にキズです。もう少し柔軟な姿勢を取れるようになったら、周囲の人気も格段にアップ!

B. カレー煎餅 を選んだ貴方は

便利さより、自分の美学溢れるアナログ生活にこだわる「職人肌」。

美的感覚やモノへのこだわりがトコトン昭和的。便利さや使い捨てなど「ラク」に偏らず、長年愛用できるデザインや素材などに注目するアナログ派です。なければ自分で作ってしまうことも多そう。いわゆる職人肌なので、周りからも「流行にとらわれず自分のスタイルを持った人」と高い評価を受けますが、完璧主義過ぎて、周りに迷惑をかけることも…。団体行動の時には「妥協」も大切。自分の好みを押し通そうとするとトラブルに。

C. べっこう飴 を選んだ貴方は

世間知らずでとてもシャイ。「汚れを知らない深窓の令嬢」タイプ!

行動はとても控えめ。人の前に出ようとしませんが、その高貴な仕草や気配りで「いるだけで目立つ人」。純文学に登場する「深窓の令嬢」のような雰囲気を持っています。何をせずとも人と違うオーラが漂うので、合コンでは「一人勝ち」するタイプ。ただ、それだけ同性の嫉妬も買いやすいので覚悟しておきましょう。自分で決断し道を切り開くのは苦手ですが、支援者や恋人、伴侶が自然とあなたが生きやすいようにレールを敷いてくれるので安心。

D. ラムネ を選んだ貴方は

熱いメッセージを世間に発信するのが生きがい!「昭和ロッカー」タイプ!

情熱家でとても素直。シラケたり失敗するのを恐れて受け身に徹する人が中、珍しいほどの熱いメッセージ性を持った人です。照れや恥じらいより「伝えたい思い」が勝るので、普通の人なら赤面しそうなセリフも平気で叫びそう。恋人には毎日愛の言葉を浴びせ、世相の不満にはストレートな言葉で物申すそのハートはまさに「昭和のロックンローラー」です。不思議と敵は少なく、周囲は「そのままのあなたでいて」と温かく見守っています。

x