Q.直感でお答えください。
あなたの目の前にお酒が注がれたコップがあります。中に入っているのは?

まだ3分の2以上残っている赤ワイン

底に一滴ほどだけ残っている日本酒

氷で薄まったライムチューハイ

つぎたてのビール

1つを選択してください
あなたの「風まかせ度」は...

A. まだ3分の2以上残っている赤ワイン を選んだ貴方は

行動力は満点だけど、注意力が少なくなりがち!

エンジン全開、とにかくやる気に満ち、行動力に溢れている今のあなた。頭で考えるより、即実行に移す!という感じで、新しい世界をどんどん切り開いています。ただ一点だけ心配なのは、今まで大きな失敗がないだけに、注意力や前準備を怠りがちになっている部分。特に注意力は、ちょっぴりどころかかなり散漫になっているので要注意です。知らないうちに誰かの罠にはめられる可能性もあるので、一度足を止めて気を引き締め直すべし。

B. 底に一滴ほどだけ残っている日本酒 を選んだ貴方は

今、最高にハッピー!それゆえ謙虚さが減ってきてるかも…

あなたは今、いろんなことが順調に進んでいる状態。それは誠実で計画的、石橋を叩いて渡るあなたの慎重さと努力がもたらした幸運と言って間違いないでしょう。ただあまりにハッピーな時期が続くと、運気が下降気味の人を見下してしまいがちになるのが悪いクセ。今、あなたに足りないのは謙虚な気持ちと言えるでしょう。自分の幸せを人に喋りたくなるのは分かるけど、しばらくは自慢モードをグッと抑えて、聞き手に回るのが得策です。

C. 氷で薄まったライムチューハイ を選んだ貴方は

常に控えめ。それはいいけど、自信が足りず自虐の傾向も

あなたはとてもおとなしい人。自分からアピールすることはほとんどなく、人の後ろにそっと隠れているタイプです。最近、その傾向がさらに進み、ちょっぴり自虐モードが入っている様子。周りを立てるつもりなのかもしれないけれど、そういう態度をずっと取り続けると、本当に自信がどんどんなくなっていってしまう危険あり!人を押しのけるまではしなくとも、もう少し自分の長所をアピールする図々しさを持つべきです。「私なんて」は絶対禁句!

D. つぎたてのビール を選んだ貴方は

自分の道を信じる姿勢は◎。けれど協調性はもう少し持って!

最近、あなたは自分が進むべき道や目標意識がガッチリと決まってきた様子。その姿勢は潔く、見ている周りも羨ましく感じているはず。ただ、一本気なあなたは、それに向けて周囲に目もくれず、暴走しそうな気配も…。つまり、協調性が不足しがちになってしまうのです。猪突猛進もいいけれど、目標達成は、友人の応援と協力無しでは叶いません!それを絶対忘れないで。暴走しそうになったら、なんでも言い合える親友に相談するのが一番。

x