Q.直感でお答えください。
覚えのない名前から封書が届きました。さて、どうする?

家族に確認するまで置いておく

遠慮なく開封し読む

開封するが読んだ後ばれない様元に戻す

気持ちが悪いので捨てる

1つを選択してください
あなたの「風まかせ度」は...

A. 家族に確認するまで置いておく を選んだ貴方は

空気が読める秘密主義者!

完璧な秘密主義者であるため、他人のことに対してもプライベートに突っ込まないタイプです。KY度は非常に低く、その場の雰囲気をいち早く察知して行動できるのが強み。但し、ワンパターンな行動に陥りやすい傾向もあり、せっかく空気を読んでも、それが当たり前みたいになっちゃうのが悲しいところです…☆ 場を和ませる才能を活かして、毎回違ったパターンでユーモアたっぷりに切り返せば、周囲の評価はもっと上がるはず!

B. 遠慮なく開封し読む を選んだ貴方は

うっかりキャラでKYだけど許されちゃう☆

ちょこっとミスで場を凍らせるうっかり者です。自分の主張や考えを熱弁してしまうことが多く、たくさんの人が集まる会議や合コンなどで場がしらけることも…。自分から空気を読もうと積極的に行動をしても、空回りしてドツボなんてこともしばしば。但し、常にポジティブな考えをキープできる才能があり落ち込まないのが長所! 友人に「こいつはホントに仕方ない☆」なんて呆れられながらも愛される、不思議な魅力の持ち主です。

C. 開封するが読んだ後ばれない様元に戻す を選んだ貴方は

KYだけど信頼は高い!

KY度はやや高め☆ その場のはずみでモノを言っちゃうタイプ。人の秘密を知りたがり屋さんで、「なになに?それ誰のこと?」なんてどのグループにも首を突っ込む姿はもはや敏腕レポーター状態。しかし、あなたの素晴らしいところは「話を大きくしない」こと。口は軽いけど、正しい情報だけをしっかり喋ります。空気は読めないけど、信用できる情報源として周囲からかなり頼られている様子。悪いヤツに利用されないよう注意してね。

D. 気持ちが悪いので捨てる を選んだ貴方は

空気が読めたり読めなかったり…

あなたは、自分のバイオリズムでKY度が変わる不安定さがあります★ 自分勝手な行動をすることがあり、たくさんの人を怒らせたりするのだけれど、その自分勝手な行動がしばしば人の役に立ってしまうので「ほら、私の行動は結局良い結果が出るのよ」なんて開き直りがち。内弁慶タイプで、少人数の場では空気が読めませんが、大人数になると上手く空気を読み、好感を得ることができます。もう少し感情を調整できるようになれば◎!

x