Q.直感でお答えください。
公園で昼寝をしていたら1匹の蚊が!追い払うと仲間を連れてきました。さてどうする?

逃げる

もう一回追い払う

徹底的にやっつける

ほっとく

1つを選択してください
あなたの「風まかせ度」は...

A. 逃げる を選んだ貴方は

アッサリサッパリの一匹狼☆

あまり人とのお付き合いに重きを置くタイプではありません。自分のペースを乱されたり、トラブルに巻き込まれるのを一番に嫌います☆生ッちょろい友情なんて必要なし、自由にさせてほしい…そんな一匹狼な性格。もちろん、人に迷惑をかけることもありません。あなたの孤高で自立した生き方に憧れ「友だちになりたい」と思っている人が多いはず。お互いを高め合える相手なら、細く長く友情を育んでいく価値があるんじゃない?

B. もう一回追い払う を選んだ貴方は

一生を通じて助け合える友達がいっぱい♪

面倒見がよく、粘り強さがあるあなたは、恋より友情を先行するタイプかも。いつも周りには気のおけない友だちがいっぱい。他の人には心を開かない人見知りさんも、あなたになら素直になれる、そんな不思議な魅力を持っています。それだけに、心無い人に利用される事も多いけど、あなた自身は「一度友情を結んだら裏切らない!」という義理と人情に溢れた心意気を継続。ただし、人が良過ぎてトラブルに巻き込まれるのだけは要注意☆

C. 徹底的にやっつける を選んだ貴方は

情が深すぎてソンをする事も…

友情も生き方も「狭く深く」のタイプ。人数は少ないものの、なんでも相談できる素晴らしい友情を育むことができそう♪ただし、あなたがヘンに相手を干渉したり、他の友人と仲良くなるのを嫉妬したりすれば、関係は逆転し、憎みあってしまう可能性もあり。それだけ強烈な仲間意識を持っているということです。肩の力を抜いて、お互いの生活を尊重すれば、山あり谷ありの人生を助け合える最強の友情を確立できるので、心広く、気楽にね。

D. ほっとく を選んだ貴方は

続くも続かないも友達任せ

「来るもの拒まず去るもの追わず」の典型。その場でワイワイするのはとても好きだけど、深く仲良くなりそうになると、なぜか自分から連絡を途絶えさせたりします。そんな自分でもいいならいつでもどうぞ……という感じ。だから、友情が長続きするかどうかは、あなたの気持ちではなく、周囲があなたをどれだけ必要としているかで変わりそう。どんな性格の人もとりあえずは受け入れるので、濃いキャラの友人はやたらと多いかも★

x