Q.直感でお答えください。
飼犬が芸をしなくなりました。その理由は?

餌をもらえないから

体調不良

反抗期

芸に飽きた

1つを選択してください
あなたの「風まかせ度」は...

A. 餌をもらえないから を選んだ貴方は

「甘えキャラ」から卒業すべき!

「困ったら誰かが助けてくれる」心のどこかで、いつもそんな風に思っていない?そんな甘えん坊の自分と、完全に自立したいという自分との葛藤がある様子★自信の無さがどうしても周囲に頼る方に流れる原因です。そのままでは、いつまでたっても人の下でしか動く事ができません。なんでもいいので、今までなら友人や親に協力してもらっていた事を、一つ自分だけでこなしてみて。案外すんなり事が運び、大きなステップになるはず!

B. 体調不良 を選んだ貴方は

「逃げグセ」から卒業すべき!

無意識のうちに、責任が降りかかりそうになると他の人に転嫁してしまうクセが。自分が調子が悪かったり、思った結果を出せなかったときも「周囲が協力してくれないから」と不満に思ってしまいます。しかしそれでは、周りの評価もドンドン下がるばかりだし、なにより自分自身も疲れるハズ★思い切って「自分が全責任を取る!」という心意気でグループ活動をしてみましょう。尊敬と信頼が集まり「仕切る楽しさ」を実感できますよ♪

C. 反抗期 を選んだ貴方は

「自己チュー性格」から卒業すべき!

時間の使い方、価値観、全てにおいてマイワールドを確立しているので、人に合わせることがほとんど無し★しかし、周囲はそんなあなたの魅力を分かってくれている友だちばかりではなく、時には大きな誤解や阻害を受ける事も。自分の道を行く姿勢を貫くばかりでなく、他の人の意見や考え方を理解することで、もっと世界が大きく広がる可能性がありますよ!「頑固」と「自分の世界を持っている」の差はそこにあるのですから…。

D. 芸に飽きた を選んだ貴方は

「自信過剰」から卒業すべき!

理想の自分になるために、努力を惜しまないあなた。才能も豊かです。それだけに結果を出し、周囲とは一歩差をつけた立ち位置にいることが多いので、ちょっと天狗さんになる可能性高し★また、自分と同じ事を他の人が出来ないと、すぐにイライラする傾向が。もう少しのんびりと周囲の歩調に合わせるようにしたほうがいいのでは?怒る前に、教えるようにすれば、あなたの評価はグンとアップし、尊敬と信頼を得る事ができそう。

x