Q.直感でお答えください。
もし、現実では絶対になれない職業につけるとしたら、次のうちどれ?

悪魔

天使

魔法使い

仙人

1つを選択してください
あなたの「風まかせ度」は...

A. 悪魔 を選んだ貴方は

オタクか才能か? 人が知らないことをやたらと知る「雑学ワールド」

世間知らずなのに、人があまり知らないような雑学にめっぽう強いあなた。「えっ、何でそんなこと知ってるの?」と驚かれることも多いのでは。一般常識より、そちら方面の知識の方が多いので、「オタク系?」と思われることも。けれど、趣味を深く掘り下げるのは、ある種の才能。周囲に合わせようとするよりも、自分の世界を確立するつもりで突っ走ったほうが、ストレスもないうえに道も開けそう。

B. 天使 を選んだ貴方は

実は個性的なコーデテクの持ち主

定番のワードローブを着崩しているだけのように見えるかもしれませんが、自分自身のセンスとマイルールががっちり。それにそぐわないものは身に着けません。ヴィンテージやリメイクものなどを取り入れて、個性的なコーディネイトができるおしゃれ上級者といえます。柄ON柄や素材違いのレイヤーなどもサラリ。ファッショニスタとして胸をはれます。

C. 魔法使い を選んだ貴方は

世間がいう「成功論」はあなたに通用しない!? 自分流成功術

本屋でよく見かける「成功のルール」本。あなたが一番嫌うのは、そういう類の本です。というのも、あなたは独特の「成功論・仕事論」を持っている人だから。努力やポジティブシンキングという定説はあなたにとって当たり前。社会性や既存のコミュニケーションテクニックなどはかえって邪魔、という独自の視点があり、実際にそれが正しい、という信念があります。若いうちに起業して、成功術の講義をする側に回るタイプかも。

D. 仙人 を選んだ貴方は

あと一歩越えたらグルの域に? 独自の人生観

意識はしていないかもしれませんが、あなたは独特で神がかった魅力がある人。妙な落ち着きと説得力があるので、不思議な「悟りオーラ」がムンムン。賢そうなことをいっているわけではないのになぜか人を魅了し、尊敬される引力があります。あなたさえその気になれば教祖的な生き方ができるかも。人を集めてお金を儲けたりすることなどは全く考えられないタイプなので、とりあえずは困った人の相談に乗る程度にするのが平和な選択。

x