Q.直感でお答えください。
あなたは無人島に漂流しました。そこで、少し前まで人がいた痕跡を発見!さて、それは?

焚火の跡

手紙が入った瓶

古いシャツ

ボロボロに壊れた小舟

1つを選択してください
あなたの「風まかせ度」は...

A. 焚火の跡 を選んだ貴方は

一気に魂のパワーチャージを!日本を代表する大きな神社!

常に全力投球まっすぐ!前向きで絶対に手を抜かないあなたは、どんな分野においても必要とされる存在になるでしょう。ただ、その分、体力精神力共に普通の人の倍以上使うので、突然ガクッと燃え尽き症候群みたいにやる気を失うこともあるかも。そうならないよう、一年に一度は日本を代表する大きな神社に訪れ、古くから伝わるパワーを魂に取り込むべし。一気にやる気と元気が復活し、次の日からまた全力で物事に取り組めるはず。

B. 手紙が入った瓶 を選んだ貴方は

疲れ切ったココロの大掃除をしよう。森林公園!

あなたは気配りの達人!全体を見渡せる広い視野を持ち、困った人がいたらさりげなく助け船を出す…。その包容力、優しさはまるで聖母のようです。ただ、自分より周りを優先する自己犠牲精神の持ち主で、知らないうちに人の負の部分まで背負ってしまうのがちょっと心配。そんなあなたが年に一度絶対行くべきパワースポットは森林公園。1人でゆったりと自然に囲まれて、自分のことだけを考える時間を取るのがなによりのリフレッシュに!

C. 古いシャツ を選んだ貴方は

常識にとらわれず自由な発想を求めて海外!

楽しいこと大好き!しかも甘えん坊で懐っこいあなたは、末っ子的存在として誰からも愛されそう。困ったときは誰かが自然とフォローしてくれる、とても得な性格です。ただ、そんな守られた環境に浸っていると、どうしても周りへの感謝が薄くなったり、視野が狭くなったりする危険が…。自立心を養う意味でも、年に一度は自分で計画を立て、海外旅行をするのがオススメ。考え方も自由になり、人としてレベルアップできそうです。

D. ボロボロに壊れた小舟 を選んだ貴方は

テンションを上げて大勢の元気をもらう!大きめのコンサート会場!

常に一貫した物の見方、考え方ができる「ブレない」人。その誠実さと公平さで、周囲から厚く信頼されています。ただし、派手な事を嫌い、1人でコツコツ努力をするタイプのあなたに不足しがちなのが、「刺激」と他人からもらう「ポジティブな気」。自分の内面と見つめ合うのも大切ですが、たまには大勢の人に囲まれ、圧倒的なパワーを吸収するべきでしょう。コンサート会場はそんなあなたにピッタリの場所。テンションも上りそう!

x