トップページ
トップページ

マスクしてても可愛い!オススメメイク

マスクしてても可愛い!オススメメイク




インフルエンザが最も流行中の今、困ったことに花粉も飛び始めるとの予想ですね。

通勤・通学中の電車やバス、ショッピングセンターなど人の多いところではマスクが手放せない状態ではいないでしょうか。

女性はすっぴんでもOKなマスクは嬉しいところですね。でも、ちょっとしたポイントを抑えるだけでかわいく見せることができます。

花粉よけにもなるので、ぜひお試してください。



薄塗りで肌作り



基本的に肌はマスクにあたるとファンデーションが崩れてしまうので、薄塗りで作りましょう。

手のひら全体で下地やBBクリームを広げ、優しく抑えつけてください。ポイントは、細かい部分は指で塗りこむこと。

仕上げはきらきらと光り輝くパウダーを大きめブラシでいつもより多めにつけて。これで花粉除けにもなってくれる肌作りが完成します。



眉毛は優しい色合いで



まず、マスクをした時に見える上部分は重要ポイントなので、ナチュラルで優しい雰囲気を作ることを意識しましょう。

眉毛は髪の毛よりも明るいカラーで描くこと。地眉がしっかりとしている方は、眉マスカラで明るくしてみてくださいね。

これだけで印象がグッと変わります!



ナチュラルアイを作る



目元は色を入れすぎると浮いてしまいます。あくまでスタンダードなカラーが良いでしょう。

淡いブラウンを重ね塗りするか、グラデーションシャドーがある方はそちらを使用してみて。

アイラインはブラウンペンシルでまつ毛の間を埋めるように、目尻より少し長めに引いてくださいね。

ここまできたらもう完成です!マスカラは軽く塗るか、ビューラーで上げるだけに留めておきましょう。マスクに目力は必要ありません。








マスクに似合うメイクと言うと、顔上半分に力を入れてメイクしがちですが、それでは逆に悪目立ちしてしまう原因に。

あくまでナチュラルさを心がけ、優しい印象に仕上げると、すっぴんに近いのにかわいらしい顔立ちに仕上がります。

メイクは実は花粉除けになってくれることが多いので、肌作りだけでもしておくのが大人の女性の基本ですね。