トップページ
トップページ

先取り!春夏トレンド小物

先取り!春夏トレンド小物




春一番が吹き、ファッションに春を意識しはじめた方も多いのではないでしょうか。

まだ寒い日もあるものの、「待ちきれない♪」のも乙女心。だったら小物で先取りしちゃいましょう。

今回は、2017年春夏のトレンドをご紹介しつつ、「今年っぽい!」小物選びのコツをご紹介します。



注目すべきは「カラー」と「柄」



お洋服で取り入れるには早いなと感じる強めのカラーや夏っぽい柄も、小物なら浮かないんです。

今年は、カラーでは、気品ある深いブルーが美しい「アビス」が注目されています。ひとつ指し色につかうだけでも充分にアクセントになるので、ハンドバッグやミュールで上品に取り入れてみては。

また、各ブランドのコレクションから考察すると、トロピカルな印象のフラワー柄や、ナチュラルでレトロかわいいボタニカル柄に注目が集まる予想。大きめトートやスカーフ、カジュアルなスニーカーやスリッポンで取り入れると、こなれた感じが出ますね。



「今年っぽい!」バッグはこの3種類



ひとつ目は、小さめのショルダーバッグ。これを斜め掛けして持つことで、ぐっとオシャレに。フットワークが軽く元気なイメージが、今年の春夏っぽいんです。

ふたつ目は、ちょっと変わった「かごバッグ」。エスニック調がトレンドになりそうな春夏は、バッグも、今からそれに合わせたテイストをチョイスしてみて。

そして、昨年から引き続き人気の「巾着バッグ」。これはお持ちの方も多いかもしれません。まだまだ使えるので、別カラーを買い足しして、お洋服に合わせて変えるのも素敵ですね。



アクセサリーは「大ぶり」or「白」



アクセサリーはとにかく大ぶりなものが今年の気分。スタンダードなコーディネートもパッと華やいで春らしくなりますし、主張のつよい柄物やエスニックテイストの派手目なお洋服に合わせても映えてくれるのが心づよいんです。

重ね付けすることで、「ごちゃっとした」かわいさを演出するのも今年っぽいオシャレのポイント。首元や手元をたくさんの好きなもので彩ってみて。

また、パールなど、清楚な白のアクセサリーもひきつづき注目!こちらも大きめのものや重ね付けをすると今年らしいつけ方になりますよ。








店頭に春夏の新作が並ぶと、自然とこころがウキウキしてきますよね。

この時期、いかにも真冬のファッションをするのもちょっとちがうし、かといって、コートは脱げない……なんて、コーディネートに悩んでしまいます。

そんな中途半端な季節のお助け役になってくれるのが「小物」です。これを今からチェックしておけば、「わあ、すてき♪」なんて、一目置かれるオシャレを楽しめちゃいますよ。