人気はアッシュ。あかぬけるヘアカラー

人気はアッシュ。あかぬけるヘアカラー




ヘアカラーは、手早く印象を変えることができます。

秋冬は、暗めのカラーに人気が集まりますが、単に暗くしてしまっては、重い雰囲気になりがちです。

そんなお悩みを解消してくれるのが、あかぬけて見えるアッシュカラー。今回は、アッシュカラーの魅力をお伝えします。



アッシュカラーとは



「アッシュカラー」とは、ブルーのベースの中にパープルの色味を持った薄めのカラーを言います。

くすんでいるのに透明感があり、ふわっと、まるで外国人の髪のような色合いになるのが特徴です。



アッシュカラーのメリット



「アッシュカラー」には、髪の毛を柔らかく見せてくれる色味であり、肌の透明感を際立たせてくれる効果も期待できます。

つまり、女性を若々しく美しく見せてくれる色味なのです。

また、年齢問わず好感を持ってもらえるカラーでもあります。オフィスでも派手に見えすぎず、自然にこなれて見えるため、大人の女性でも取り入れやすいカラーです。


さまざまな色味の「アッシュカラー」



「アッシュカラー」とひとことで言っても、様々な色味があります。以下で、人気の色味をご紹介します。


■ アッシュグレージュ

不動の人気を誇るのが、「アッシュグレージュ」という色味です。

アッシュカラーの中でも、グレーとベージュの合間の色合いを足したアッシュグレージュは、日本人の肌色にも合わせやすいため、違和感なく取り入れることができます。


■ ピンクアッシュ

女性らしい柔らかい雰囲気のピンクアッシュは、男性目線での好感度が高い、可愛らしいカラーです。

今年トレンドカラーの赤のファッションとも良く合うので、全体のバランスをオシャレに仕上げることができます。

透明感とガーリーさがミックスされた色合いです。






ここ数年、不動の人気カラーである「アッシュカラー」をご紹介しました。

髪を短く切るのは抵抗があるけれど、イメチェンをはかりたいという方は、髪色をチェンジすることで気分転換してみてはいかがでしょうか。